2023年10月31日FXドル円相場取引解説~日銀金融政策発表で乱高下か!?

こんにちは真開燦です!前日夜には、『日銀が政策再修正の報道』があり、1円ほど急落しました。本日は日銀金融政策発表があり、乱高下が予想されます。

自分は売りポジションを厚めに設定していたため、この下落で若干の利益増。現在、+35万円程度となっています。

環境認識

  • 1:下降
  • 4:下降
  • 日:レンジ
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:裁量買い、裁量売り

本日は乱高下が予想されるため、規定ではなく、裁量での取引を行います。

2023年10月31日FXドル円10分足

早朝の10分足。まずは安値に10万買い。上げてきたところを売りで対応したいと考えています。

2023年10月31日FXドル円10分足

9時過ぎ上昇。前日下落幅の半値ほど戻しました。ご覧のとおり売り浴びせ。

2023年10月31日FXドル円10分足

その後149.5円まで上昇。さらに売りを入れていきます。

2023年10月31日FXドル円10分足

12時過ぎ、予想に反して大きく上昇。このため全て決済し、新たに買い直しています。決済金額は+5万円程度でした。

2023年10月31日FXドル円10分足

その後150.8円付近まで急上昇。下げを狙おうと思っていましたが、なかなかうまくいきません。まだ待ちです。