2023年07月12日FXドル円相場取引解説

こんにちは真開燦です!ドル円は引き続き下落相場となっています。自分はと言えば、本日早朝に売りを決済しようとしたところ、間違って全決済ボタンを押してしまい、-120万円ほどの決済となりました(汗)。

これは前にもやったことのある超しょーもないミスなので(たしか前回は-300万くらいだったような)、今後は絶対にやらないよう注意したいと思います。ということで作戦変更し、買いのみ。約2ヶ月分の収益が吹き飛んだため、またここから再スタートという感じです。

環境認識

  • 1:下降
  • 4:下降
  • 日:レンジ
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:買いのみ

作戦は安値圏のため買いのみとなりますが、もし強めに上昇してきた場合は売りも仕掛けていきます。その水準はフィボナッチやトレンドラインで見定めます。

2023年7月12日FXドル円相場

上記は8時過ぎの5分足。

2023年7月12日FXドル円相場

本日夜CPI発表と知りまた作戦変更。もう一回ドカンが来る可能性があるため、10~20万程度の売りを用意しておき、下げにも備えます。

2023年7月12日FXドル円相場

11時過ぎ。さらに損切りして仕切り直し。

2023年7月12日FXドル円相場

16時過ぎ、やや底堅く推移。