2023年06月08日FXドル円相場取引解説

こんにちは真開燦です!前日夜は下落から一転、急に上昇に転じるという相場の流れがありました。自分もこれは予測しておらず、早速調べたところ『7日の海外市場ではカナダ銀行(中央銀行)の予想外の利上げ再開で米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ観測が高まり、米国金利の上昇を受けてドル・円が140円台を回復した。(ブルームバーグ)』とのこと。

さあ寝ようかと思って買いポジションを切った途端に買いがドサドサと入り、売り間に合わず結局5万円程度の損切りとなりました(悔しくて売りに執着した結果)。非常に悔しいですが、これも勉強と思って今日も頑張りたいと思います。

環境認識

  • 1:レンジ
  • 4:レンジ
  • 日:上昇
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:買い・売り両建て作戦

とはいえまだ短気足はレンジです。4時間足はちょうど下降トレンドラインにぶつかりましたが、これを抜けてくると強いでしょう。

2023年6月8日FXドル円10分足

9時過ぎ下落基調。

2023年6月8日FXドル円10分足

11時前もう一段下げそうな雰囲気です。前日も寝る直前にやられたので今日からしばらくはデイトレモードでいこうか検討中。

2023年6月8日FXドル円10分足

13時前、下落基調ですがやや下げ渋り。米利上げの可能性が気になっているらしく底堅い値動きです。

2023年6月8日FXドル円10分足

15時頃反発で上部買い決済完了。この後高値を試すかに注目です。もし1時間足高値の更新が止まる場合はさらなる下落もあるでしょう。

2023年6月8日FXドル円10分足

17時過ぎさらに下落。

2023年6月8日FXドル円10分足

18時過ぎ小反発。このまま上がっていき、数万円程度利益確保できれば今日は全決済しようと考えています。