2023年03月01日FXドル円相場取引解説~米消費者信頼感指数弱く下押しか!?

こんにちは真開燦です!前日夜は高値更新するも、0時発表の米消費者信頼感指数が予想より弱く反落となりました。本日朝時点で136.3円付近となっています。

このため本日日本時間においてもその流れを引き続き、下落基調となる可能性には要注意です。

環境認識

  • 1:上昇レンジ
  • 4:上昇レンジ
  • 日:上昇
  • 週:上昇レンジ
  • 月:上昇
  • 作戦:短期買い・長期買い・高値売り
2023年3月1日FXドル円5分足

本日朝時点で買い・売りともに3万程度投入。しかし予想以上に上昇意欲強く、売りは損切りを余儀なくされました。このため、2回売りが飛ばされた場合は買いのみの作戦に変更です。

2023年3月1日FXドル円5分足

10時過ぎ上昇基調維持。売りは2回飛ばされたためあきらめました(汗)。このため買いにシフトし、この時点で7万程度の買いを投入。繰り上げ法で売りを行ってもいいんですが、リバウンドなしで強く上昇した場合最悪の状況になるので今回はパス。

2023年3月1日FXドル円10分足

16時過ぎレンジ続く。まだ下げそうな雰囲気です。

2023年3月1日FXドル円5分足

17時前より反落。0.5円ほど下げ135.9まで下押ししました。底で6万買い入れし、上の決済を待つ形です。ちょっと今日は間が悪く苦戦。