2022年12月26日FXドル円相場取引解説~ドル円の来年の見通し分かれる

本日のFXドル円はアメリカ・ヨーロッパともに相場休場となるようで閑散取引が予想されます。

環境認識

  • 1:レンジ
  • 4:レンジ
  • 日:下降
  • 週:下降
  • 月:上昇
  • 作戦:規定買い・売り

本日はやはり小幅な値動きとなっています。日本時間入り後は下げましたが、昼頃から半値ほど盛り返した様子。

2022年12月26日FXドル円1時間足

今週はあまり大きな経済指標の発表もなく、ドル円は低調な動きとなりそうですが、そんな中でどのような値動きとなるかに注目です。

ちなみに今後のドル円の行方について、投資家の間でも意見が割れているようです。すなわち、これからまた一段と円高になるという人と、むしろ来年の方が円安が強まるという意見ですが、前者の意見では来年初めにも120円を試すだろうという声もあります。

私は後者を予想していますが、来年は日銀総裁の人事もあり、やはりなんだかんだ波乱はありそうです