2022年09月14日FXドル円相場取引解説

前日予想以上のCPIの伸びでドル円も急伸、一気に3円ほど上昇し朝時点で145円付近となっています。前日決済ラインを141.4に敷きましたが、昨日は141.7まで下降するとそこから一気に伸び、含み益も900万円まで拡大しました。

前日安値は日足の決済ラインを割りそうでしたが、手前で急伸してくれて助かりました。これが決済ラインに到達してから伸びたのでは目も当てられません(苦笑)。まあそれも仕方の無いことではありますが、利益としては数百万円の違いが出てきます。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇
  • 日:上昇
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:規定買い・売り

為替介入の報道で円上昇

本日は堅調に上昇するかと思いきや、鈴木財務荘の「あらゆる手段を排除せずに対応していかなければならない」という発言から円買いが進み、一時143円まで戻す展開となりました。

2022年9月14日FXドル円1時間足

画像は18時頃の1時間足です。ロンドン時間入り後も下落の流れとなり、上値が重い状況が続いています。