2022年07月14日FXドル円相場取引解説

前日アメリカ時間から上昇が続いており、本日は10時時点で138を記録。本日どこまで上昇するかが焦点です。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇
  • 日:上昇
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:底買い、高値売り

底買いとしていますが、どんどん上昇していく相場の場合は値を追いかけるように買っていきます。1~2万程度の少量ずつを買い、大きく上昇した場合はトップに売りを入れ、バランスを取るという具合です。

2022年4月14日FXドル円5分足

画像は本日の5分足です。かなり上昇力が強く置いてけぼりな状態となりました(汗)下げる度に買おうと思うもついていけず、かなり汚い買い方になってしまいました。含み益も15時時点で40万円程度出ましたが、買い方を失敗しているためこの上昇幅に対しては少なめです。

決済ラインは4時間足、あるいは1時間足に明確な安値が出来るまでは待ちたいと思います。