2022年06月06日FXドル円相場取引解説

2022年06月06日ドル円は130円台後半からのスタートです。既に値は先月付けた最高値(131.35)に迫りつつあります。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇
  • 日:上昇寄りレンジ
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:ポジションのホールド、底買い

ドル円は日本時間ジリジリと下降してきましたが、130.5の移動平均ラインでストップがかかり、16時時点で再び上昇の兆しを見せています。本日は昼頃4時間足の決済ラインが割れたため14万円程度のプラス決済となりました。

2022年6月8日FXドル円日足

画像は17時時点での日足です。高値に接すると抵抗が働いて落ちそうですが、これまでのドル円はむしろ抜けていく動きが多いため、急上昇に備えたいと思います。

買いポジションは先月の反省から少し減らし気味(25万程度)にしています。ただ足の出方によっては損切りを入れながら買い増したいと思います。