2022年06月01日FXドル円相場取引解説

先月の決済金額は蓋を開けてみれば+11万程度と、一時+150万円ほどあったのが損切り決済で悉くしぼみました。ただマイナスにならなかった点は良かったとは言えるものの、もう少し状況を改善できたと思います。

本日はドル円、前日の夜さらに上昇し朝時点で128.8を付けています。国債金利も上昇しており、今後さらに金利が上昇するか否かがポイントとなるでしょう。含み益は朝時点で+40万円程度。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇
  • 日:レンジ
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:底買い、高値売り

予想通り4時間足がレンジから上昇へと変わりました。本日の焦点は見通し高値である129を付けるか否かというところですが、129では少し大きめの売りが出そうです。そのため、ここで5~10万程度の売りを入れ、下落に備えたいと思います。

また決済ラインは4時間足安値の128.44に敷きました。

2022年6月1日FXドル円5分足

その後相場は上昇、15時時点で129.3に迫る勢いを見せています。画像は5分足ですが、65万円程度の含み益が出ています。決済ラインも4時間足にあわせて上げ、この次点で128.8に付けています。

20時時点で129.6を付けるとその後は下降、決済ラインを割り、この日は66万程度の決済となりました。