2022年05月31日FXドル円相場取引解説

2022年05月31日FXドル円は朝から大きく上昇、9時過ぎには128.1を抜け、5/20の高値128.3に迫ろうとしています。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇寄りレンジ
  • 日:レンジ
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:買いポジションホールド

1時間足がレンジから上昇へと変わりましたので、今後4時間足も上昇に転じると思われます。4時間足上昇の目処は128.3で、ここを軽々と抜けていくかどうかがポイントとなります。

2022年5月31日FXドル円4時間足

本日は日本時間上昇し、見通し高値である128.3を付けました。しかしその後の上値は重く、じりじりと127.7付近まで下げて停滞。この後夜に再度高値を目指すかどうかというところですが、決済ポイントを見送ったため下げられると難しい展開になりそうです。

ここは4時間足で決済しておけば良かったかなと考える反面、上昇の弱さを思うともう少し粘りたいところではあります。