2022年05月27日FXドル円相場取引解説

本日もレンジ相場からのスタートとなりました。前日は126.6付近まで下げたものの安値は更新せずでしたが、高値(127.4)も上抜けることができないというドルの弱気が続いています。

ただ相場は下位足が下降からレンジへと転じたため、徐々にですが上昇の兆しが出ています。

環境認識

  • 1:レンジ
  • 4:レンジ
  • 日:下降
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:買いポジションのホールド

もう建て玉をめいっぱい買っているため特にやることはないです(笑)。本日は見守りと、見通し高値128を付けるようであれば売りを入れるという感じです。

2022年5月27日FXドル円1時間足

本日は朝から下落するも午後から巻き返し、16時過ぎに127.2を付けました。しかし依然として上値は重く、高値をなかなか上抜けません。ただ上昇圧力は徐々に強まっていますので、ここは辛抱強く構えたいと思います。

なおトレンドの転換点は127.5で、ここを抜けていけば上昇に転じる可能性があります。