2022年04月19日FXドル円相場取引解説

2022年04月19日FXドル円相場は127円越えでスタート。結局先日は黒田さんの発言『急速な円安はマイナス』に警戒し早めに決済したものの、アメリカ時間では利上げ報道があり上昇。そして朝127円を付けました。

環境認識

  • 1:上昇
  • 4:上昇
  • 日:上昇
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:底買い

本日もすべての時間足で上昇を示すため、買い徹底です。底買いとは言っても既にかなり上昇しているため、5分足の落ちたところを細かく狙うという感じになります。

2022年4月19日FXドル円相場5分足

上の画像は11時時点での様子。本日は綺麗な階段状に伸びており、下げるたびに買っていきます。この時点で含み益10万円程度。

2022年4月19日FXドル円相場10分足

上記は17時時点での10分足です。かなり細かく入れているため汚いですが、なんとか37万円程度まで含み益を伸ばしました。128.5に迫り、黒田発言効かないとの報道も。

反省点

これだけの伸びで30万円はちょっと少なすぎました。前日の総裁発言にビビり保有ポジションを売ってしまい、トレンドを無視したツケですが、やはり環境認識を最重視しろという戒めと捉えたいと思います。