2022年04月13日FXドル円相場取引解説

前日はアメリカ時間で124.8まで下げその後0.5円ほど上昇。寝る前に買いを仕込んでおかなかったことが悔やまれます。

本日も買っていく作戦に違いはありませんが、既に値が底(124.8)からかなり上昇しているため、小さめのロットで下げては買いを繰り返していきます。

環境認識

  • 1:上昇寄りレンジ
  • 4:上昇寄りレンジ
  • 日:上昇
  • 週:上昇
  • 月:上昇
  • 作戦:底買い

1時間足は前日高値を抜けず、少し売りの勢いが強まりそうなので、買いにおいてもストップラインをきちんと敷くことが重要となります。

2022年4月13日FXドル円相場5分足

上記は10時の状況です。このように、少し下がったところを細かく損切りを入れながら買っていきます。この時点での含み益2万円程度。

状況は125.7を付ければまず間違いなく抜けると思いますが、すぐ上に月足の高値125.85があるためその点に注意です。

17時時点の状況

この日はその後、20年ぶりの高値126円を付けました。125.8あたりで反発するかと思いきや突き抜け、そのまま126.3に到達。こうなると昨日の買い損ないがまた非常に悔しいところですが、含み益は出ているためこれをできるだけ伸ばしたいと思います。