2022年3月31日FXドル円相場取引解説~ドル再び下落?

2022年3月31日FXドル円相場は、日本時間朝から上昇し抜けていくかと思いきや、午後14時過ぎから急落しサポートラインまで到達。

2022年3月31日午前1時間足

大量に買ってます。こういう買い方をするのは危険だからやめましょうという好例ですね(苦笑)。上げてますが、この後下落し一気に緊張。

2022年3月31日午後五分足

仕方がないから下げる度に損切りを繰り返し、底で買い溜めです(笑)。16時過ぎに一気に反転し30分程度で8万円程度積み上げるも、今後の動向はいかに。

本日の損切りは11万円程度でした。底買いを徹底しているので仕方ないのですが、損切りが少し痛いです。

反省点

やはり下げトレンドですのでトップで売りを入れるべきでした。売りを入れることによって損切り分をカバーできるからです。

ところで現在は買いのみに集中していますが、今後の動向によっては損切りしない手法も思案中です。ただ、現在はドルが円に対して極めて強いため、しばらくは買いに集中したいと考えています。